Infomation

次回イベント参加予定&新刊情報

コミック マーケット88(2015夏コミ)
E-13b 【陽州庵

新刊 艦隊これくしょん鳥海本「鳥海の秘密計画書」B5 32P 会場頒価500円
書店委託 と らのあな メ ロンブックス
サンプル 1 2 3 
鳥海の秘密計画書




 

近況など

2015/0815
1年ぶりの更新です、すっかりtwitter民なのでpixivかtwitterを見てくださった方が確実かも知れません…。
とはいえ直前とはいえイベントの時くらいは更新したいですね。
お仕事がありがたいことにそれなりに忙しくてコミケ終わった後も修羅場っていそうです。
10月まではひーひー言ってそう…。
前日ですがコミケのお品書きも上げておきます。
おしながき
出し物は艦これですが毎週アイマスシンデレラガールズを正座してみてます。
艦これ夏イベは手を出す暇が怪しいので丙でもいいから何とかなるといいなぁ。


2014/0814
web拍手についてなんですが長いことたまに拍手してく ださる方はいても更新頻度が頻度なだけに
コメントとかめっきり頂くことがなくなった…と勝手に思っていたのですが
WEB拍手サイトの仕様が変わって見方が変わったことに私がずっと長いこと気が付いていないだけでしたorz
せっかくコメントくださっていただいた数少ない方を思いっきりスルーしていたようで大変申し訳ありません。

2013年に2回コメントを下さったFUJIさん>
レスを返さないことを不安に思われていたようで本当にご心痛を与えてしまってすみませんでした!!
プロフにある自分で面白いと思った漫画が描けないというのはエロじゃない漫画の話なのですが
どうにも自分でつまらないと思ってしまって手が止まって完成まで持っていけません。
画力も無論ですがネーム力を上げていきたいですね。昔よりは若干ましになってると思いますがまだまだです。
励ましてくださってありがとうございます、これに関しては一生の目標なのでまたりと行こうと思ってます。

2013年12月にうみねこ本についてお問い合わせくださった方>
現物は自分用しか残っていないのでさほど需要はないでしょうが登録の手間だけですので
一人でも欲しいと思ってくださる方がいらっしゃるならご要望通りDLサイトで出そうと思います。
せっかくなんでDLサイト用に何枚かCG描き下ろしたいですね。

2014年に4月がんばれ!とコメントくださった方>
日々力不足でうだってますが自分なりに頑張ります!ありがとうございます!

以上もう拍手した方は見られるかどうかも分からないですが自己満足の返信でした。

2014/08/12
ご無沙汰してます。時間を空けて更新すると更新の仕方を調べなおすところから始まる悪循環。
月に1回は更新したいと思ってるんですよ!本当ですよ!レンタルサーバー借りてるんで
更新しないなんてもったいないですし…pixiv登録してない方用に頻度は低くても一応つづける所存です。
夏コミ新刊ですが、金剛本と鳥海本を作ろうと思っていましたが鳥海本落ちました、無念。
鳥海グッズなども作っておりますのでペーパーか無配のプレ本作れればと思います。
新刊は↑の記載通り艦これ金剛本とノゲノラ合同本になります。

商業の方ですが、コ ミック天魔6月号コ ミックホットミルク9月号に載せていただきました。
天魔の方は上にリンクした電子書籍じゃないと手に入らないかもですが。
ホットミルクはまだ今月中は出回ってると思いますので興味を持っていただけたら
コンビニなどで手に取っていただければ幸いです。

天魔6月号
↑が天魔6月号掲載横暴な姉と弟の立場が逆転するお話。

ホットミルク9月号
↑がホットミルク9月号掲載、やけどをさせたお詫びにオナニーを手伝う羽目になるお話。

結構頑張って描いたつもりでも載ってみると自分へぼいな!!…orzとなりますが、
もっとうまくエロくなれるよう精進する所存です。

2013/12/30
例によってお久しぶりです。
冬コミですがやはりの金剛ちゃん本になりました。
クリスマスすぎてから書き始めるという暴挙、何とか間に合ってよかったです。
金剛ちゃんとお風呂でいちゃいちゃ

あと、年内には無理だったのですが、1/13日発売のコミック天魔2 月号に掲載が決まりました。

紙媒体の雑誌に載るのは初めてなんでドキドキしますね!
雑誌が発売したらサンプルページでもUPしようかと思います。
そして、もう1誌お世話になる予定があるのですがそちらも確定したら告知させて頂こうと思います。
あまり特色無く描きたいものを描いてる感じですがパイズリだけは欠かさず入れていきたいなーと思ってますw

2013/8/21
日付だけ見るとあまり日があいてない様ですがお久しぶりです。
この一年は二人目の子供ができたり、携帯用のお仕事したり、
PC買い換えて64bitになったせいで今まで使ってたエディタが使えず
HPの更新の仕方をすっかり忘れていたりしました。
せめて夏コミが始まる前にと思ったんですが、
ばたついてエディタの使い方を覚えなおしたのは結局夏コミ後に。

最近は艦これはまってます、夏コミ入稿後に始めましたが金剛ちゃん可愛いです。
紅茶セットを手に入れれば後はまったり他の艦娘を集めればそれでいいかなという構え。
冬コミは艦これかモンハンか非常に迷ってるところです。
秋はサンクリのモンハンオンリーに出る気満々だったんですがうっかりミスで申し込めずorz
ただ、丁度少し後に紙媒体の雑誌の方でお声掛けいただいたので
そっちで頑張れということだと前向きに捉えることにします。
雑誌名など詳細はプロットやネームがちゃんと通って載るのがほぼ確定になったらお知らせします。
うまく行けば年内にお知らせできるかと、頑張ります
(`・ω・´)
海賊娘の誤算
コミックマーケット84新刊「海賊娘の誤算」委託始まり ました⇒と らのあな メロンブックス

8/9
後日って何ヵ月後の話だよって感じですね(汗 お久しぶりです。
ここ数ヶ月は携帯関係のお仕事が多く携帯漫画やら携帯用ゲームのイラストやらをちらほら描かせて頂いてました。
とはいえ、まだ未公開だったりして告知できないものばっかりだったりします。
(株)そらゆめさんのひぐらしうみねこカードバトルで描かせて頂いた2枚は公開されているかもしれません。
羽入と真里亜を描かせていただきました。
なぜ自分にロリっ娘の依頼が来たのか・・・そして満足いく仕上がりになったのかはドキドキな所であります。

まずは前回更新するといっていた無配本の線画版になります。
表紙込み8pなのでさっくり読めます。

そして夏コミの告知になります。上にも書いてありますが3日目テ-43b「陽州庵」です。
ドラクエでスペを取りましたが、新刊はモンハンジンオウZ装備のALLフルカラー本になります。
「ジンオウZさんの男狩」 B5 ALLフルカラー16P イベント頒価 500円  です。
ドラクエ本のほうは3僧侶監禁コピ本制作中ですが、
正直言って当日まで間に合うかどうか判りません、ごめんなさい。
あと病気ではないんですが、体調的に近所のコンビに行くのがギリギリといった状態なので
夏コミは売り子さんにお任せして当人はおりません。
御用の方はメールやtwitterまでどうぞ。
ジンオウZさんの男狩
本文サンプル⇒ 1 2 3 

12/30
コミケ直前の更新になってしまい申し訳なさと、こんなギリでギリで意味があるのかビクビクしながらも告知でございます。
無配本作ってたらこんなことに・・・orz
無配本の数は未定ですが線画のみ版は後日WEBにもあげる予定です。
今回のジンオウちゃん本は自分でもかなり頑張ったと思うのでよろしくおねがいします・・・!
ポスターのサイズ発注間違えて自作することになったりでかすぎるポスタースタンド買っちゃったり
今回は色々ミスが多いです。当日は消し炭になって無いといいのですががが・・・。

以下ジンオウちゃん本の表紙と本文サンプルです。
ジンオウちゃんの受難
本文サンプル⇒ 1 2 3 4 5

ではお会いできる方は31日に国際展示場でよろしくです ノシシ
陽州の名前でMHP3Gのギルカ配布してると思うんで会場ですれ違ってやってくださいw

09/08
一日あいてしまいましたが鈴羽本用の表紙に描いていたイラストです。
昨日はほぼ24時間寝てました。
飲んでいた薬の副作用っぽい(間違えて倍量飲んだ)のですがちょっと寝すぎですよね^^;
後とらのあなさんに特集ページ組んでいただけました、わーい!
TOPの方に自分のサムネがあるのは小さくてもドキドキしますねw
鈴羽本は完成時期未定ですが友人にも作れといわれているのでモンハン本の余力しだいですが
お待ちいただけると幸いです。
鈴羽表紙用

拍手レス:
>おへそ攻めの絵とジルタスの絵がよかったです。それらが混ざった絵が見れれば幸せです^o^
ジルタスに関しては最初期のイラストですね、ちょっと拙くて恥ずかしいですがコメントありがとうございます。
リクは受け付けてないので気が向けば〜ということでご理解ください。

>レベル5買いました。表紙の触手に拘束されての触手責めよかったです。(略
熱の入った長文拍手をありがとうございます。服越しの表現は画力的に難しいかもですが挑戦してみたいですねー。
冬まではモンハンのターンな感じですがそれ以降で描いていければと思いますんで気長にお待ちいただければ幸いです。
 
09/06
先日のシュタゲオンリーにいらしてくださった方はありがとうございました。
主催さんが初開催イベントだそうでまったりした感じではありましたがその分じっくり見てくださる方も多く
お隣さんにもたくさんお相手していただき充実したイベントだったと思います。
書店委託のほうが始まりましたので本文サンプルをあげておきます。
気に入っていただけたらよろしくお願いします。
恋愛曲線のメランコリィサンプル1
恋愛曲線のメランコリィサンプル2
恋愛曲線のメランコリィサンプル3
オカリンとのいちゃラブ初Hな話です。パイズリしたり舐めたり揉んだりおっぱい系多目な感じ(?)です。
明日は同時発行しようとして挫折したバイト戦士本の表紙を上げようかと思います。

08/18
とってもお久しぶりです・・・><;
何をしてたかってサボってただけです、ごめんなさいぃいぃぃ。
携帯漫画のお仕事は3月で無事終わってたのでそこから後はサボってただけなんですorz

年間レンタル料払ってサーバ借りてるのにこれじゃもったいないですよね、反省します。
うみねこが原作終了して色んな本読んだり、ゲームやらアニメやら見てましたが
現在のマイブームはシュタインズゲートです!まゆしぃマジ天使!!
他の子も大好きですがいちばんはまゆしぃです。
コミケの日にやっていた秋葉原ラジオ会館の取り壊し前のお祭とかにいって聖地巡礼したりもしましたw
廃墟萌えの人にもオススメできるイベントでしたよ。
そんな訳でコミケ明け割とすぐでしたが
シュタインズゲートオンリー「未来ガジェット94号 も しかして即売会ですかーっ!?」
参加することにしました下は暫定表紙です。
シュタインズゲートまゆり本表紙
冬コミで準備号しか出せなかったモンハン本は
受かれば秋のサンクリで出せればと思ってます。

あと、今まで別にいいかとおもってtwitterやpixivにはリンクを貼ってなかったんですが
更新停滞気味なときはそちらの方が動きがあったりするので貼っておくことにします。
左側の欄から飛べるようになったのでそちらも気の向いたときにのぞいてやってください。

夏コミは若菜屋さんと合同でDQ3触手 本出してました。
私は今回は落選だったのでスペは若菜屋さんとこだけの頒布でした。
とらのあなさん専売で委託中です。サンプルはpixivと らのあなの通販ページでご確認ください。

女戦士僧侶触手本level5

あとイラストは描いてないですが彼岸花の咲く頃にもプレイしました。
個人的には3話のインパクトが全てでしたw2話と6話も好きですけれども。
1作で綺麗にまとまってて冬にも続編出るそうなんで楽しみです♪
登場人物が小学生なんで同人は出せそうにないですがイラストとかは隙を見て描いていきたいです。